人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の手



おはようございます。

またまた久しぶりの更新となりました。

この記事を書くか書かないか少し迷ったんですけど、

一つの記録として、書くことにしました。



+++++


私には14年ほど前に生き別れになった父がいます。
両親が離婚して、同じ市内に父も住んでましたが、
全く会うこともなく月日は流れました。
私も妹も父のことが大嫌い。
出来ることなら、今から先も会いたいとも思わなかったし会うつもりもなかったのですが、
先月の中旬くらいに、父が病気を患ってるということが判明しました。
抗がん剤治療に週1回通院してるとか。
私と妹は泣きました。
その時、気が付いたのです。
いくら嫌いでも、私達の父親は1人しかいないと。
もし、他界したら、血のつながった私達が引き取らなきゃいけないと言われ、かなりのストレスを抱え込むことになったのです。
でも、なかなか会いに行くことはできず、結局最初に会ったのは8/15でした。
病院から、あまり状態が良くないと連絡が来てからでした。
その時はもう意識がもうろうとしてましたが、私達の事は分かったようで名前を言ってくれました。
その後一時、血圧が落ち、呼吸も困難になりましたが、父は生きたい!!と言う、気持ちがとっても強いようです。
しかし、もう時間の問題。。
今は携帯が鳴るたびドキドキします。
昨日もお見舞いに行きましたが、父の手改めて大きく感じました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
by ioiomisa | 2012-08-29 08:29 | 日記
<< あれから1週間... comehome&かんたん木工 >>