カテゴリ:おうち( 14 )

お久しぶりです。。&雑貨を飾ってみました。






d0235120_13281455.jpg


今頃ですが、

今年もよろしくお願いします。。


先月は1ヶ月一度もブログup出来ませんでした。

もしかしたら、待ってる方もいらした?って、いないか(笑)


実は火曜の夕方から息子がインフルエンザA型になっちゃいました。

でも、もうすっかり元気。

今はwiiで野球してますから。(笑)


で、私も体調崩して、1月はお初の胃カメラ飲みに行きました。

結果は「胃潰瘍」

ストレスからの胃潰瘍になってました。。涙


でもね、ふつーに仕事してます。

何事もなかったかのように、ふつーに。


そんなこんなで、なにもかもやる気なし。

心療内科も受診しましたから。


でも、最近は調子いいですわ。

ここ2.3日息子のお蔭で家に居れるからかもです♪


さてさて、


昨日はこんなの吊り下げてみました。


d0235120_13184450.jpg



分っかるかな??

ドライの紫陽花にサンキャッチャーなどなど。


d0235120_13285197.jpg


子供達帰ってきたら、すぐに気が付きましたよ。。


なんだか、ゴチャゴチャしてるキッチン。

今から、少し片付けましょうかね。。



最後になりましたが、前記事でコメントくれた、kekoさんとりさちゃん。

お返事できなくってごめんなさい。。

こんな、私で良かったら、これからもお友達しいてくださいね♪



久しぶりのブログ更新に、ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2013-02-08 13:30 | おうち

キッチンの掃除。

明日は休み♪

  今が一番しあわせな時間だったりもします(*´∀`*)


旦那と同じ職場で旦那も明日は休みですが、

私一人でブラブラ買い物に行こうと計画中!!!


予算を決めて、日頃のストレスをブッ飛ばす勢いで、

買い物したい!!


と、思ってるけど。


なんだかんだ考えて、結局何も買わずに帰る、、、。

そんなこと、珍しくはありません。


なんせ、

慎重派のA型ですから。(笑)





      ++++++++++ 

さてさて。

今朝も早起きしまして、キッチンの掃除を少し。

まだまだやりたいところはいっぱいだけど、

現状態のキッチン。

d0235120_843217.jpg


d0235120_8433732.jpg



食器棚はシャルドネです♪

d0235120_844428.jpg



いつも、ごちゃごちゃした我が家ですが、

今日も見てくださりありがとうございます。


ランキングに参加してます。
応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-03-06 08:46 | おうち

おうちcafe*かわいいプレートde♪

おはようございます♪

昨日は、長女のお友達3人が我が家にやってきて、

楽しく遊んでました~。

4年生になると、公園よりもゲーム。

家から出ることはせず、家の中でキャーキャー言いながら、

遊んでました。


そんな中、私も長女のお友達ママ二人と、

おうちcafe。。

d0235120_8194460.jpg




d0235120_8195976.jpg

(奥は、今朝の朝食( ´艸`))

このプレート、とっても気に入って買いました。

ちょこちょこっと、お菓子を添えるにはいいサイズ。

もちろん100均です!




お友達は昼過ぎに来て、
3時過ぎにママ達は来て、とっても話が弾み、

時間が経つのも忘れ、気が付くと7時が過ぎてました~。

我が家は、とっても居心地がいいみたい( ´艸`)


長女は、おとなしくって、お友達の話もあんまりしなかったから、
ちょっと心配してたけど、
全然大丈夫みたい!
良かった!!




最後に、

d0235120_8292481.jpg


お花屋さんで、紫陽花見つけました~。

ちょこっと高かったけど、、、。(笑)

きれい~~♪


応援クリック、お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-27 08:34 | おうち

雑貨の模様替え&唯一のニッチ。

おはようございます。

昨日は、最高気温20度越えの

   暖かいを越した、暑い鹿児島でした、、。


次女は、ブラウスの袖をまくって、体操服の短パンで

学校から帰宅。

春を越して、「夏」の格好でしたよ。(笑)

でもまだ、2月。

まだまだ、寒さは続くのでしょうね。。。


*******

さてさて、ナチュラル雑貨を模様替えしてみました~。

我が家、唯一の「ニッチ」。

実は今まで、隠れてました、、。

ニッチが欲しくて作ったのですが、

設計上、ここしか作れません。。と、言われ。

作ったのは、リビングのカーテン近く。

d0235120_884038.jpg


今までは、地味なカーテンを束ねてたので、

それでこのニッチ少々隠れてたのです。。

でも、カーテン外したことにより、出現!!

d0235120_8101466.jpg


あまり見えなかった分、適当な飾りを置いてましたが、

今回、模様替えしてみましたよ。

ナチュラルな感じていいではないですか??
(自己満足ってやつです♪)


で、ついでに玄関にブリキに入れた、
     鮮やかな造花もプラスしてみました。

d0235120_8124912.jpg


なんだか、ごちゃごちゃしてますが、

とりあえず、このまましばらく放置します(笑)



今日も読んで下さり、ありがとうございました☆



ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-24 08:18 | おうち

リビングからのキッチン。

今朝は、どしゃぶり。

雨音が強くて、目が覚めました。

暖かくて、朝から体が良く動いてくれます(笑)


*********

きのう、最新のcome home!27を購入しました。


d0235120_8221749.jpg


「幸せキッチンのつくり方」

って、ことで色々なキッチンが掲載されてますね。。

問題があるキッチンでもアイデア次第で使いやすくなるものなんですね。


みなさん、すごいです!!

色々、勉強になります。


我が家も、収納が少ないキッチン。。

   日々、頭を悩ましてます。


ちょこっとですが、我が家のリビングからのキッチンを
  ご紹介。。


d0235120_82236100.jpg


今朝の画像です。


ごちゃごちゃで失礼しました~。。

少し、整理してから載せた方が良かったかもです。。



もう少し、頑張れよっ!!!の応援ポチ、
     お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-23 08:29 | おうち

リビングの時計と、、。

昨日もちょっと、落ち込むことがあって、、

まだ解決してませんが、

    いい結果で終わってほしいな、、。



最近、3歳の息子が保育園で歌ってる歌。

   これで、私の気分は落ち着いてます。


「虹」って曲みたいですが、

歌詞があったので添付してみますね。




庭のシャベルが 一日濡れて 雨が上がって くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

洗濯物が 一日濡れて 風に吹かれて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

あの子の遠足 一日延びて 涙乾いて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気



歌詞だけで、涙が出てきそう、、。

      ママの気分も早く晴れてほしいな。。



*********




リビングの時計。

d0235120_811486.jpg


レトロっぽくて気に入ってます♪




今日も読んで下さり、ありがとうございました☆



ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-21 08:16 | おうち

キッチン雑貨

昨日から天気が悪くって。。
  雨がシトシト降ってます。

今日は、次女の持久走大会。

今、連絡網のメールがあり、予定通り実施します。
  とのこと。

校庭は雨でベトベトしてるだろうな、、、。





昨夜は、洗濯を干そうと思って洗濯機を開けると、

ななな、なんと、

ポケットティッシュが入ってたみたいで、、( ̄▽ ̄;)

慎重派のA型なんですが、思わぬ失態、、。

気を付けなければ。



*******

さてさて、最近、雑貨が欲しい。

収納できるカゴが欲しい。

夜な夜な、楽天市場をウロウロしてますが、

慎重派のA型(また出た(笑))、結局何も買えず。


家にあったものを場所を変えて飾ったのでした。。


d0235120_8231676.jpg


もう、前々から捨てようかな~??
と、
思ってた、おたま。

d0235120_8241038.jpg


何十年物??

でも、レトロチックで愛着が沸いてきました~。

まだまだ現役で頑張ってもらいますよ。



*+*+*+*+*+*+


ではでは、仕事は適当に、持久走の応援頑張ってきます!!

明日は、久しぶりの休日。
でも、長女の持久走大会でもあります。
ウキウキ♪♪

ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-14 08:30 | おうち

カーテン問題解決。。

気になったら、とことん調べて

結果を出したい性格、、。


今週は、カーテンをどうにかしたい週間でした。。(笑)

でも、カーテンは高い買い物。

仕事してても、カーテンについて頭から離れないほど、、。

おしゃれな家に住んでる方の、カーテンはどうなってるのか

見てみたい!!


で、
結局、一番簡単な方法に決定。

カーテンを外すことにしました~。

外すって決断するまで時間がかかったけど、

いざ外すと、1分もかからないのね。。(笑)


今後、カーテンを手作りしたいとも思いますが、

今はこのままでいいかも~。

d0235120_8153897.jpg


う~ん、スッキリ!!

旦那にはあえて言ってないけど、気が付いたかな?


ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-11 08:23 | おうち

リビングのカーテンをどうにかしたい。。

おはようございます。。

今朝も寒ーい、鹿児島です。


最近、朝布団から出られなくって、

6時前後に起きるつもりが、

  7時前に娘たちと同じ頃、起きてます。。




さて。

我が家の問題点、リビングのカーテンですが、、、


d0235120_7593297.jpg


こんな柄&色です。。

川島織物って、ブランドで高級品、、。

しかーし、家を建てて4年になりますが、
このカーテン閉めたのは10回もないかも、、(笑)

いつもは、レースのカーテンのみ。

だったら、外しても問題ないよね。。

昨日、旦那にもさらっと言ったし、

週末にでも、実行に移してみようかな。。



ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。の代わりにこちら↓↓をクリックしていただければ、
嬉しいデス♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-09 08:04 | おうち

久々のお友達&KEYケース。

今日は、我が家にお客さま。

小・中の同級生のMちゃん。

3時間、いっばいおしゃべりして、楽しい時間を

過ごしました。

色々あったMちゃん。。

  エライ!良く頑張った!




*********


今日は、KEYケースにと思い、

 セリアで、かごを購入。。


d0235120_21255747.jpg
 
(上の段の右)

今まで、KEYは、玄関に散乱してたり、

制服のポケットに入ってたりと、

出る前になってあっちに行ったり、こっちに行ったり、、、。

これで、朝からバタバタがなくなることでしょう。。(笑)


ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~の代わりにこちら↓↓をクリックしていただければ、
嬉しいデス♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-05 21:49 | おうち