カテゴリ:断捨離( 3 )

ゴミ袋6袋も♪

おはようごさいます。

昨日は、燃えるゴミの日。

ゴミ袋6袋捨てました。

d0235120_63039100.jpg



なんて、気持ちの良い朝だったことでしょうヾ(≧∇≦)


以前使ってた、炊飯器と掃除機。

鹿児島市では、燃えないゴミの日に回収してくれるみたい。

なんともありがたい。
来週の水曜日が待ち遠しいです!



いつも、応援クリックありがとうございます☆
断捨離頑張って♪のポチよろしくね。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2013-02-27 06:27 | 断捨離

キッチンの引出を断捨離♪




日曜日、キッチンの引出の断捨離。


こんまり先生の本では、まずは服の断捨離から。。となってますが、

服は時間がたっぷりある時に回します♪


まずは、身近なキッチンから。


まずは、before

※あまりにもひどい画像です(笑)


d0235120_6433836.jpg


中身を全部出して、


d0235120_644522.jpg



ときめかないモノを処分。


で、afterがこちら。

d0235120_645333.jpg



風が通るようになりました。

隙間も出来て、スッキリ!!!




いつも、応援クリックありがとうございます☆
断捨離頑張って♪のポチよろしくね。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2013-02-26 06:47 | 断捨離

断捨離開始♪




前記事でこんまり先生の本を購入しました。と書きましたが、

読んでる途中から、片づけたい熱が強くなり(笑)、

うずうずしておりました。

そんな中、知人から、

断捨離の勉強会の誘いをいただいたのです。


なんとまぁ、ナイスタイミング!!

私、即返事して先日2時間の講習を受けてきたのでした。



断捨離とは、単に不要なモノを捨てるだけではなく、

心の中の不要なモノも取り除く。





それと、片付けられない理由は、ひとつ。

それは、モノが多いから。


うんうん、そうだそうだ。


と思い、ときめかないモノの断捨離開始しました~。



それと、come home!31の発売もあり、さらにやる気スイッチON。。


d0235120_805947.jpg



頭の中で色々な妄想をして、

今まで何にもやる気がしなかった私がやっと、目を覚ましましたよーー。


こんまり先生の本通りにはいかないかもしれませんが、

私の断捨離開始しました。


これから、少しずつブログも更新していきますので、よろしくお願いしまーす。



いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2013-02-25 08:12 | 断捨離