カテゴリ:handmade*その他( 13 )

ユニクロTシャツ簡単リメイク





おはようございます。

肩の痛みは相変わらずです(涙)


何か肩こりに良い、運動でもあったら、是非教えてくださいね--。



さてさて。

ユニクロで半額500円で手に入れた5分袖のTシャツ。

どうにかリメイクしたいと思い、悩んで。

簡単すぎるけど、

d0235120_8181578.jpg


ボタンを付けてみましたよ--。

1分経たずの簡単リメイク。

これまた、自己満足です。。





いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-10-15 08:20 | handmade*その他

handmade**ハギレでフラッグガーランド♪


オハヨウゴザイマス!!


連休最終日、いかがお過ごしでしょうか??

私は、連休ではありませんが...

昨日だけ休みでした~。

最近、胃が痛くって、、昨日、人生初、胃薬飲みました~。

ストレスかもな。。



さてさて、前々から作りたかったもの。

「フラッグガーランド」をハギレで作ってみました~。


d0235120_752538.jpg



もういっちょ。UPで♪

d0235120_7531424.jpg



なんか、いい感じ...じゃない??(自己満足^^;)



     ***

毎回、プチシアワセ書くことにしました!!
ちょっとしたことですが、いたって普通の出来事が幸せだったりします。。

*...今日のプチシアワセ...*

今日は次女の8歳の誕生日。
健康すぎる次女。
これからも、元気にスクスク育ってください。


8歳おめでとぉ。のクリックよろしくお願いします。。
私も、喜びます。。
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-16 07:59 | handmade*その他

エプロン**お友達用+三角巾




こんにちは。

今日は休み。。久しぶりに何も予定のない午前中。

でも、家の中ではバタバタとしてました^^;



昨夜は、長女のお友達用のエプロン完成しましたよ~。


d0235120_1147184.jpg



そして、エプロンお揃いの三角巾も作りました。

三角巾はコチラのサイトを参考にさせていただきました。

      → 

簡単なので、2枚1時間弱で作れちゃいました~。

午後からPTAなので、お友達のママに私が渡します。。

気に入ってくれるかな??ドキドキ!!


それと、もう1枚。

久しぶりに自分服♪

ショートパンツです。


d0235120_1154939.jpg


(パターン:オークション)

薄くて涼しげ。

レギンスと合わせて穿きます!!


今日は、久しぶりに晴天!!

こんな日に午後から水泳大会とPTAって。。。

ついてる?ついてない??笑



いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-04 11:58 | handmade*その他

夢を叶える?サンキャッチャー


おはようございます。

昨日は夜な夜なハンドメイド。

20分くらいで出来上がりましたけど^^。


夢を叶える?サンキャッチャー!!

実際は、

夢を叶えて欲しい!!サンキャッチャー!!!



d0235120_8233332.jpg


d0235120_8185778.jpg



あいにく、今日は雨・雨。

なので、お日様が出た時が楽しみ♪


今は、私の目が届くところに飾ってます。。

d0235120_8192627.jpg









いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-06-08 08:23 | handmade*その他

ボアマフラー

今日はポカポカな1日でした。


こちらは、ちょっと前に作った、
子供用ボアマフラーです。。

d0235120_21402625.jpg


ボアは、随分前に(まだ暑かった時期に...)裁断だけはしてるけれど、

なかなか手付かずです。。。

今やらなきゃ、もう出遅れですよね~。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-14 21:44 | handmade*その他

蛇腹のカードケース 試作品

うーーー、急に寒くなってきました。

節電のため、トイレの便座もoffにしてたのですが、

座ると、キャー!!と、思わず叫びたくなるくらいです。。


昨日、予定通りミシンが帰ってきました。

で、早速作りたかった、カードケース作ってみました。

d0235120_2231317.jpg

試作品で、難ありなので遠目で。

中は、たくさんの蛇腹。

d0235120_22311238.jpg


蛇腹多すぎて、何だかまとまらない。

次は、蛇腹少な目で作ってみよう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑クリックしてみて~。
[PR]
by ioiomisa | 2011-09-22 22:33 | handmade*その他

ミシン入院&ティッシュボックスカバー×4

鹿児島、毎日毎日 桜島の灰に悩まされています。。

さっき、あまりの車の汚さに(昨日も洗車したのに・・)、

これは洗わなきゃ・・と、思ったけれど、

また降ってるし。

もう、洗車はしない。汚れたままでいいや。と思っちゃいます。涙



昨日、ミシンの調子が悪い・・と言ったばかりですが、

ミシン屋さんに電話したら、

早速、訪問してくださいました。。ありがたい!!

実は7年間、メンテナンスはもちろん、掃除もしたことないし、

油も差したことがない。

来てくれた、おじちゃん、それはもうびっくりしてました!!!

ってことで、この際、色々見てもらうため、

持ち帰ってもらいました。

今のミシンを買い替える気は全くないので、

長く使うためにも、ここらで点検してもらった方がいいだろうし。。

でも、次の水曜日の朝一には帰ってきます。

なので、帰って来るまでに、家事室のミシン周りを片付けなきゃです。



財布を作る前に作ってた、ティッシュボックスカバー4点です。

d0235120_17372835.jpg


d0235120_17374656.jpg


2点は、お友達へプレゼント。

残り2点は、久しぶりに委託先へ持っていきます。


最近のお気に入り。

フロッキーシート

d0235120_17493839.jpg


アイロンで、簡単に付けられるし、かわいいから好き☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑クリックしてみて~。
[PR]
by ioiomisa | 2011-09-18 17:52 | handmade*その他

久しぶりの長財布

昨夜は、思い立って長財布を作りました。

もちろん、自分用。。

d0235120_7583038.jpg


財布をつくるのは、これで4個目。

いつも、最後のレース仕上げで、

作るのやめとけば、よかった~~、と思っちゃう。

大変なんですよね。。

財布職人さんは、すごいなぁと何度も思っちゃった!!

しばらくは、これを使って、

次は、既製品を買おう!!笑

でもね、この財布の魅力があって。

それは、カードがたくさん入ること。

ポイントカードに、クレジットカードそして、

健康保険証4人分いつも入れて持ち歩いてます。




最近、ハンドメイドスイッチがONに入った私。

しかーし、ミシンのミシンの調子が悪いんです。。

次女が生まれた年に買ったので、購入して7年。

ここらで、修理に出そうかなぁ、、。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↑クリックしてみて~。
[PR]
by ioiomisa | 2011-09-17 08:07 | handmade*その他

ティッシュボックスカバー

昨夜は、ティッシュボックスカバーを作りました。
d0235120_8374438.jpg


d0235120_8375847.jpg


今まで使っていたのは、既製品。

しかも10年選手!!

やっと、ハンドメイドのカバーを使う日がやってきました!!

作り始めたら、1時間もかからずに完成するんだけど、

布選びに時間がかかる、、、。


でも、久しぶりのハンドメイド。

楽しかったです。。ウフフ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします☆
[PR]
by ioiomisa | 2011-09-13 08:43 | handmade*その他

カフェカーテン第二弾!!

おはようございます。

先日のキッチンのカフェカーテンに続いて

第二弾!!

トイレにも作ってみました。笑




d0235120_754751.jpg


1階トイレは、どちらかと言うと日中も暗い。

でも、飾りになっていいかなぁ。。(自己満足!!)
[PR]
by ioiomisa | 2011-09-12 07:58 | handmade*その他