カテゴリ:片付・収納( 13 )

 連休1日目:大掃除しました~!!



こんにちは(*・ω・)ノ

我が家は今日から3日間のお盆休み!

めったにない連休なんで、
ちょっとの時間も無駄にはできません。。

今朝は大掃除しましたよー。


d0235120_14272421.jpg



d0235120_14283083.jpg


すっきりなりました♥

ダンナの要らない服もゴミ袋に詰め込んで明日捨てます!



昨日、山に咲いてた紫陽花いただいてきました( ´艸`)

d0235120_14292867.jpg



きれいだねー。

今から子供達はパパとプールへ。
私はちょっと遠くの雑貨屋さんへ出かけてきます♥♥
めっちゃ楽しみ!
そして、夜は久しぶりに高校時代の友達と会ってきます♥


いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-13 14:38 | 片付・収納

玄関付近収納afterのみですが。。


オハヨウゴザイマス。。


昨日は、長女が入部してるの吹奏楽のコンクールでした。。

そんなに期待もせず、聴きに行った私ですが、

今の小学生って、スゴイ上手い!!

感動で、涙をこらえるのに必死。。(笑)

実は私も中学・高校は吹奏楽部でフルートしてました--。

なんで、昔演奏した曲を聴いたりすると、当時の思い出が

蘇ったり。。


娘達も迫力あって、上手かったけど、

残念ながら銀賞。

九州大会は行けなかったけど、また来年に期待しよう!!

いゃぁ、でも久しぶりに感動した!!



    *******


昨日は、気になってる玄関の収納を見直しました。


帽子がた--くさんあって散乱。

無印のマイバックを購入して、こんな感じに。


beforはないのでafterのみですが、


d0235120_635791.jpg



今までよりは、断然いい!!

まだまだ、玄関付近収納については課題がたくさん。。

毎日、ちょこちょこ片付けていきたいな。





*...今日のプチシアワセ...*

久しぶりの吹奏楽、めっちゃ良かった!!
感動♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪





いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-30 06:38 | 片付・収納

ダイニングテーブル付近のbefore&after


おはようございます(*・ω・)ノ

久しぶりに雨の降ってない日曜日♥

もう、それだけで、テンション上がります!!


さて、

昨夜みんなが寝静まってから片付け片付け!

ダイニングテーブル付近のbefore写真から。


d0235120_923093.jpg



お、お! 

スゴいですよねー。

昨夜だけの光景ではないんですよ。

ここ最近毎日この状態(^_^;)

私のやる気がないから、なんですけとね。

そして、after。

d0235120_93114.jpg



何事もやればできる!!

とりあえずテーブル付近、パソコン出しっ放しですが、

ここまでなりました~。



今日は子供達の習い事終わったら、
久しぶりにハンドメイドのイベントに行ってきますヽ(^o^)丿


皆さん、良い日曜日をお過ごし下さいねっ(^_-)-☆


いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-08 09:12 | 片付・収納

家事室をアトリエへ 1

昨日は休みでした。

家事室を理想のアトリエへ変身しようと思ってますが、

なんと、もう挫折の予感。。( ̄▽ ̄;)

ダンナに頼んで、
子供部屋にあった、本棚を持ってきて(2階から1階へ)、

置いたら、なんだかしっくり来ない、、、。

またまた、これを2階に運んで~と

頼むと、呆れ顔。。  ←ふつー、そうだよね。。



お金をかけたくないので、家にあるものを使って、

と、思ってるので、

家中をウロウロ、ウロウロ。

あーでもない、こーでもないと、

ひとりで、ブツブツ、、(笑)

時間だけが、経過。。そして、焦る。


荷物を出したところ。

d0235120_844066.jpg


現在

d0235120_851915.jpg


私にもう少し、才能があったら、、。


1日で完成しようとするのが間違いだよね~!!

毎日、少しずつ改良していきましょうかね。。



ランキングに参加してます☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-04-05 08:10 | 片付・収納

家事室をアトリエへ計画。

今日から新学期!

長男の通う保育園では、

担任の先生の発表が今日あります。

私がドキドキしてます---。



さて、全く手を付けてない家事室。


昨日、すこーし動きだしました。

このやる気が出てきた今、行動しなきゃ、

次はいつ、片付の神様がやってくるか分からない(笑)

今しかない!!


家事室の場所は、キッチンのとなり。

d0235120_7531448.jpg


ハッキリ言って、散らかり放題!!

ここを何度も言ってますが、アトリエにしてみます!!!

d0235120_755367.jpg




ランキングに参加してます☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-04-02 07:57 | 片付・収納

アトリエには程遠い、家事室。

こんばんは♪

卒園、卒業シーズンですね...。

我が息子が通う保育園でも今日卒園式がありました。

昨年、次女が同じ保育園を卒園したのですが、

1年ってホント早いですね---。



前回の記事で早速mi-koちゃんと呼んでくれて

  ありがとうございます(*^-^*)

+++++++


さてさて、我が家の汚部屋(家事室)を披露して、

ここを見違える程、片付けてみよう!!宣言!!



で、見てみます??


いや、見ない??




まぁ、見たくない!!って言っても披露しますが...(笑)


でも、嫌わないでねー。




d0235120_22424719.jpg




今、こんな感じです。(暗い画像でスミマセン..)


ここをキレイにして、「アトリエ」と呼べるようにしたい!!




わーーー、すごい散らかってる!!

っと、思ったあなた。

応援クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インテリア・雑貨 ブログランキングへ



まずは、片付け頑張ります!!
[PR]
by ioiomisa | 2012-03-17 22:49 | 片付・収納

和室の片付け...ブログの力。

おはようございます。。

今朝も寒い、、。

でも、いいお天気になりそうです♪



今朝は和室を片付けました~。

と、言うのもブログのネタがなくって(笑)

どこの写真撮ろう??

と、
考えて、和室があまりにも散らかってたので、

片付けて、写真をパチリ!!

d0235120_8203721.jpg


床の間以外は、キレイになりました~。

ここの和室の押入れは、長男のおもちゃと、

七段飾りのお雛様に占領されてます。


和室の位置は、ココ。

d0235120_8205967.jpg


位置、分かったかな??(笑)

この大きすぎるテーブルをどうにかしたい!!のです。

before 写真はあまりにもひどかったので撮ってませんが、

私はブログの力で片付けられました~。

そういうの少なくないです!!


しばらく、このままキープして欲しいけどな、、、。



ランキングに参加してます。
2つともとは言わないので、
どちらか1つ、クリックしていただけたら
大変うれしいです(*^-^*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



インテリア・雑貨 ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-03-14 08:29 | 片付・収納

我が家のテレビ台初公開&初めてのDIY??

こんにちは!

今日もポカポカ日和です。


今日は、前々から欲しかったものを、
(実際には作って欲しかったもの)

自分で、作ってみようと思い、木材を買いに行ってきました。

買ったのはコチラ。


d0235120_15545370.jpg


高さ約180cmを7本。

いったい何が出来るのでしょうか...?

お楽しみに~( *´艸`)


*********** 


今日は、朝からテレビ台の掃除と収納の見直しをしました。

もちろん、要らないものは処分、処分。

d0235120_1601152.jpg

(子供たちがちびまるこちゃんのDVDを観てるんです)


我が家のテレビ台は、ダンナが決めたもの。

CDやら、DVD、本などなど、たくさん収納できるようになってます。



キッチン関係は、私が全部決めたので、テレビ台はダンナに

任せました。

配線関係がぐちゃぐちゃですが、私にはここまでやる気がないので、

やる気が出た時に、きれいにしたいと思います。(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

あの板材がどういうものに変身するか、見たい!!って方、
コチラ↑↑をポチっとお願いします☆
ありがとうございます。

[PR]
by ioiomisa | 2012-01-22 16:09 | 片付・収納

キッチンさらに上部分公開

こんにちは!

今日は暖かいと思ってたけど、

急に寒くなってきたような、、、。




長女は、明日くらいまで休んだら、

学校行けるんじゃないかな?

もう随分、元気になってきたけど、

咳が続いてます。。



*********


キッチン記事、しつこいくらい続いてますが、

さらに上部分の紹介。(笑)


d0235120_14574683.jpg



ごちゃごちゃしてます。

左の棚の上。

どうにかしたいけど、どうしようかな。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


最近、ブログ村のマイページに入れなくなっちゃった!

パスワード確認しようと思うけど、

メールアドレス違いますとのメッセージ。

どうしたらいいの?

メールアドレス合ってるはずだけどなぁ。



いつも、読んで下さりありがとうございます。。
[PR]
by ioiomisa | 2012-01-18 15:03 | 片付・収納

キッチン before&after


昨日の昼頃から熱が下がってきた長女。

今朝からは、咳が出てきました。

他の家族には、症状は出てないけれど、

私は起きてから頭痛がちょこっと。

気にしないでおこう!!

病は気から。。

d0235120_13461022.gif








昨日は、午後からキッチンの片付と、

冷蔵庫を移動して、気分転換!

食器棚の戸棚。

中を全部出して・・・


わぉーー!!

d0235120_13321456.jpg





やる気がある時にと思って片付&断捨離。

賞味期限が過ぎてるのはすべて処分。

100均で購入したタッパー類がたくさん。

でも、使ってるのは限られたものだけ。

髄分、処分させていただき、気分もすっきりなりました~。


d0235120_13522843.jpg





棚の中は、



d0235120_1353815.jpg




こんな感じです。



スミマセン、今回は床に近い部分だけの紹介です。

上部分も見たい!!って方、

こちらをポチっとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


今回の写真、特にbefore写真は

人様には見せられないようなものでした。(笑)

恥をしのんでupしてみましたが、

少しでも散らかり具合を緩和させようと思い、

写真をコチラ→  でポラロイド加工してみました~。

緩和してるのかどうか分からないけれど、、、
[PR]
by ioiomisa | 2012-01-16 14:09 | 片付・収納