カテゴリ:こども( 12 )

家出じゃなくて、引越し

おはようございます。

お久しぶりです。


ここ最近、長女とのバトルがあり、

5年生の長女、引越ししました。

家出じゃなくて引越しだそうです。


結果的には1週間で帰って来たんですけど(笑)

途中、私も何度も泣きました。


あっ、行先はばぁちゃん家(ダンナの)ですけどね。。

普段ボケーッとしてる長女。しかし、

彼女なりに考えることがあったようで、

私も子供に対しての接し方について、

勉強させられました。

子育てって、難しいですね。。


d0235120_8384747.jpg




母の日からの出来事でした。

きれいなカーネーション、ありがとう。。








いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-05-22 08:40 | こども

自転車特訓!




おはようございます。


最近、facebookばっかりでブログ放棄中(笑)


昨日、次女の自転車練習に付き合いました。


もう少し
時間かかりそうだなぁ(^_^;)

d0235120_8111529.jpg











いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-05-14 08:13 | こども

ピアノのコンクール。福岡日帰り

28日、バタバタして福岡へ行き、

バタバタして帰ってきました、、。


もっとゆっくりしたかったのに-----。って、

誰かに言いたい。


次女のピアノのコンクール。

d0235120_632184.jpg


アクロス福岡でありました。

とってもキレイな大きなホールヾ(*´∀`)ノ

間違えずに弾けたのですが、

   次女なりに、ちょっと悔いが残ったようで、、。

結果発表は自信なさげ。

でも無事、賞はいただけました!!  ヨカッタ!


今年度、コンクールに3回出場した次女。

長女は2回しか出てないけれど、

二人とも大きく成長しました。

私的には、「あ~、もう終わったか、、」と、

寂しい気持ちだったり。

先生とも言い合いになったり(笑)、いい思い出になりました。

私もある意味成長させられた1年でした。

また、これからも楽しみながらピアノ頑張って欲しいです♪



お友達のブログにコメント残せてません、、
ランキングのポチ☆でお許しを。。(*- -)(*_ _)




ランキングに参加してます☆
応援クリックしてもらえると嬉しいです。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-03-30 06:16 | こども

7段飾りのひな人形の悩み。

おはようございます。。



今日は3月3日 ひなまつりですね。


我が家には、7段飾りのひな人形がありますが、、


2回ほど出して、あとは、押入れの中で眠ってます。。。



これは、最大の悩み。


出したら片付けないといけないし、

   私にはこれが大きなストレスなんです。


ダンナ方の親に買ってもらったので、何にも言えず、、、。


だから、子供たちが、

「灯りをつけましょ、ぼんぼりに・・・」と、


歌いだす時期には、頭が痛くなっちゃいます。


d0235120_8325146.jpg



3歳の息子が保育園で作ってきた、お雛様とお内裏様。

我が家はこれで十分だわ~。




7段飾り持ってらっしゃる方、

     毎年出されてますか??



ランキングに参加してます。
応援クリック、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-03-03 08:33 | こども

悩み中。。

d0235120_22395359.jpg





こんばんは~。。

 今日も寒い1日でしたね。。


でも、次女は、元気いっぱい公園で遊んでました~。

見てる方が寒いです。。



さて、ピアノのコンクール鹿児島大会で入選した、次女。


次は3月に、福岡で西日本大会があります。。




こちらの申込期間が明後日の月曜日まで。

これに、参加するかしないかで、


   只今悩み中、、、。


次女も私も、ピアノ熱が冷めきって。

   もういいんじゃないかと、諦めモード。

でも、周りは、「行っておいで!!」と。


う~ん、どうしましょ、、、。



ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。の代わりにこちら↓↓をクリックしていただければ、
嬉しいデス♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-04 22:37 | こども

緊急事態発生!



d0235120_9273812.gif



おはようございます。

雨の鹿児島です。。



金曜辺りから調子の悪かった長女。

昨日は39度の高熱が・・


病院を受診したら、なんと


「インフルエンザB型」との診断。



最高体温40度越え、、、。

ありえないです。予防接種もしたのに、、。

しかも、受診した病院で初めてのインフルエンザ患者だったみたいで、

危険物扱いされ、嫌な気分に。



今日は、ピアノのレッスンも休んで、

久しぶりに予定もなく日曜らしく過ごしてます。


午後からは、キッチンの模様替えでもしようかな。。


↓とってもステキなおうちのブログがたくさんあります。
私も見習って、いつでもwelcomeの家にしたいなぁ。
ポチっと応援お願いします。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-01-15 09:31 | こども

あれから1週間

d0235120_7542020.jpg



早いもので、ピアノのコンクールから1週間が経過しました~。

1週間前は、私がドキドキして、

何も手につかなかった状態で...。


6日は長女。
長女の演奏後の私は、頭痛がひどくて、、。

7日は次女。
次女の演奏後の私は、胃が痛くなり、、、。


どちらも、終わって安心しきったのか、

演奏直後に張りつめてたものが、ポンと弾けたような状態になりました。


どちらも、頑張りましたが、次女だけ

3月末にある福岡でのコンクールへ出場します!!

次女は次のピアノのレッスンがとっても楽しみみたい♪

新しい楽譜がもらえるから☆

長女は残念だったけど、

束縛から解放されたみたいな感じで、

気持ちの整理もついてます。



あ~、私もこれで少しゆっくり過ごせる~!!
[PR]
by ioiomisa | 2012-01-13 08:17 | こども

とうとう明日と明後日♪

d0235120_73515.jpg








最近ドキドキしてます....。

娘二人のピアノのコンクールが

とうとう明日と明後日。


明日は、マイペースの長女。

舞台に立つのは緊張しないみたい。


明後日は、頑張り屋の次女。

次女は、夢の中でもピアノ弾いてます....。

寝言でわかっちゃいました。(笑)



どちらも頑張ってるので、

入選しますように・・・。
[PR]
by ioiomisa | 2012-01-05 07:36 | こども

入院生活4日目

久しぶりの更新となりました。
しかも、お初の携帯更新デス。


実は3歳の息子クン、肺炎で入院してます…。

初めてぜんそくと診断され、総合病院に入院したワケですが、

念のためレントゲン撮ったら、肺炎になってます…と。

息子が入院って事は、もちろん私が病院に付きっきり。

ぎゃ~~、お互いストレスたまりまくりで、おかしくなっちゃいそう。涙

明日の採血の結果が良ければ退院が近いはず。

いつも普通に生活出来てた事が、どんなに幸せだったのか、しみじみ思う、ここ数日。

姉2人も、家で我慢してるみたいです…。


息子の為にも、母頑張るぞ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


↑↑
ハンドメイドとは全く関係ないですが、
ぽちっとしてもらえれば、
私達親子、これを励みに頑張ります。
[PR]
by ioiomisa | 2011-11-03 05:43 | こども

保育園の運動会

d0235120_20564925.gif




今日は保育園の運動会でした。

まだまだ、日中は日差しが強いし、暑い!!!

今日は、朝から晴天。

まさに運動会日和。。


3歳の息子、出番は3つ。

まずはかけっこ。

調子よく、1位で走ってきたのを

私と母は大声で応援してました。

その声が分かったようで、なんといきなり止まり、

泣きだし・・・。

結局1位は他のお友達が。涙

来年は、お兄ちゃんに成長して、

1位を取って欲しいものです。


次は、2つ続けて親子競技。

途中、桜島の灰がひどくって、

それはもう、最悪でしたぁ。


でも、いい思い出かな。。
[PR]
by ioiomisa | 2011-09-11 21:02 | こども