カテゴリ:日記( 57 )

覚書 オモウコト

d0235120_622459.gif







またまた、お久しぶりの更新です(゚ω゚)ノ

毎日、バタバタ過ごしてます。

特に忙しいのが、子供達の習い事の送り迎え。

その習い事で、今トラブル起きてます…

私が見ても明らかに分かる、イジメ。

イジメと言っても色々あると思うけど、
無視&ムスメと仲良くしてる友達を連れ去っていく感じ。

特にムスメが何をしたわけでもないけど、世の中そんな子がいるんですよー。

この前まで仲良かったのに、どーして???って感じ。

とりあえず団体からのイジメではなく1人の子からの嫌がらせって感じなのですが…

なんだか私もとっても悲しくて切ないですが、私ができるコトはムスメを見守るコトしかないと今は思ってます。

ちょっと、ネットで検索してみたら、こんなの出てきました。

私の思ってることと、ドンピシャり!!







自分が弱虫なことに全くと言っていいほど気づいてない。

そもそも、
何でイチイチいじめなきゃならないの?


いじめられっ子が盗みでもしたか?
いじめられっ子が暴力でもふるったのか?

違うでしょう。


いじめっ子って奴等は、
自覚はしてなくても、
どいつもこいつも弱虫の小心者。
もちろん、
見て見ぬフリしてる奴等も、
自分はイジメてる自覚ないだろうけど、
それも十分イジメてるのと同じ。


1人じゃ何も出来ないから、
群れて1人を攻撃する。

クラスで一番ケンカが強くて、頭も良くて、運動も抜群にできるような子は何故、イジメられないのか?

性格がいいからか?
いいえ、違います。

いじめっ子になるような奴等は、
勝てない相手をイジメたりはしません。
何しろ、いじめっ子は小心者ですから、
自分が立場上じゃないと、精神を保てないんですよ。
砂で出来た城みたいな、もろい精神しか持ち合わせてないんです。


いじめっ子ってのは、
哀れきわまりない生き物なんですよ。
ショボい可哀想な一人たちなんです。


イジメられて自殺なんかしちゃいけないよ。

今は今でしかない。
今は永遠には続かない。
イジメられてる今があなたの人生の全てではない。









同感していただける方、ぽちお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2013-11-03 05:23 | 日記

素敵な贈り物♪♪



オハヨウゴザイマス。

大変長い期間、ブログを放置しておりました。。

なんとか生きております。

一昨日、昨日と久しぶりに死ぬかと思ったくらい、

激しい吐き気に襲われ、何も飲み食い出来ない状態になりましたが、

今はもう大丈夫そうです。

吐き気の前は食べなきゃ気持ち悪くって、食べて食べて食べまくってたのですが。。。

原因は1つ。

それは、やはりストレスなんですね。。

今日から仕事が休みになったので、大掃除もテゲテゲやって、ゆっくり過ごします。

あ-----、でもゆっくり出来ないのが現状。

明日からダンナ家族総勢12名で旅行。

もー、ほんとゆっくりしたーーい。



さてさて、前触れが長くなりましたが、

11月に素敵な贈り物が届きましたの~。

d0235120_750267.jpg



ラッピングもかわいい♪
開けるのがもったいないなと思いながらも開けちゃいましたよ~。

d0235120_750887.jpg




手作りのバックチャームですって♪♪


d0235120_751317.jpg



かわいすぎるーー。

d0235120_7524024.jpg


バックチャームたけれど、今はリビングに飾ってます。
いつも私の目に付くところにね。。


送り主は、ブログで仲良くさせていただている、

ke-koさんから。ke-koさんのブログはコチラ→ おうちがいいね*

ke-koさん、ホント素敵なプレゼントありがとうね。。
そして、upするのが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
これからも、仲良くしていただけると嬉しいです☆



いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-12-29 07:58 | 日記

ママ友とランチ♪

勝手に連休4日目。


今日はママ友とランチにいってきました。


晴天なら桜島がキレイに見える高台なのですが、

今日は少し曇ってましたね。


d0235120_2183033.jpg



いっぱい愚痴って、

少しスッキリしました。


はぁ=3


いつまで、この状況続くのかな?


うーん、まだ無理だわ(-.-#)




いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-11-13 21:06 | 日記

勝手に連休3日目

金曜日のゴタゴタから3日目。

今日はひとり、ぼーっと過ごしました。

ダンナと面と向かって話せなくって、

今日はメールしてみました。


復帰はまだまだ先かもねー

d0235120_18412833.jpg



いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-11-12 18:41 | 日記

もう疲れちゃいました。。





今朝、職場には行ったものの、



いざこざがあり、



奇声を上げて、逃げ帰ってきました。



もう、2度と行きたくありません。



私ももちろん悪い。それは、分かる。



でもね、あなた達も悪いんだよ。




私しか出来ない仕事もあるけど、さぁて、どうなるんでしょうね。



私も意地っ張りなんで、あの人たちも大変でしょ。



でも、出てきたことに後悔はしてないです。




もう、毎日のお弁当作りも疲れたよ。



肩こりもストレスもこれで少しは落ち着くかな。




とりあえず、ダンナに少しゆっくりしろ!って言ってもらえたのが救い。



だって、いざこざはダンナの両親とだから。。。




積み上げた怒りが爆発して、プチンと糸が切れた感じ。



私、今まで偉かった!!


そう思うことにします。







いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-11-09 13:04 | 日記

お久しぶりです。。近況報告。

オハヨウゴザイマス。

またまお久しぶりの更新となりました。

皆さま、お元気でしょうか?


私は・・・

体も荒れ放題、、、
家の中も荒れ放題でございます.....。


毎日毎日が精一杯で、夜は9時過ぎると眠くなる。

肩こりから、背中が痛くて、吐き気も、、、。

もうどうしようもなくって整骨院に2日連続で通いました。

ホントは毎日でも行きたいぐらいですが、なにせ時間がない。


そして、次女までジャズバンドに入部しました。

先週は週3回の練習の送り迎え。

大変だけど、そんな事言ってられない状況です。。


だって、私よりまだまだ忙しい人っていっぱいいるはず。

そう自分に言い聞かせてます。

昨日は、久しぶり(半年ぶり)に、美顔に行って癒されてきました--。

そーゆう、ご褒美たまにはいいよね♪


もう随分前ですが、
かわいいくまさん購入しました。

見てるだけで、癒されますね♪

d0235120_873597.jpg



d0235120_882372.jpg


ランキングに参加してます。
ここ数日更新怠り、急下降中。。
頑張れ~!!の意味を込めてポチッと一つ押していただけるととっても
嬉しいです。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-10-07 08:12 | 日記

昨日の記録

おはようございます。
またまた、久しぶりの更新(^_^;)


昨日は高校時代の友達と1日デート053.gif053.gif

まずはakkocafeさんでランチ~

d0235120_828365.jpg



手作りパンがふわふわで、手前のコーンスープが甘くておいしかったー( ´艸`)

お次。
ワークショップでリメイクTシャツを作りました!

d0235120_829042.jpg



市販のTシャツの襟ぐり袖を切って、リメイク。そして、飾りを付けて完成!
これで2時間半位かかってます(^_^;)

それから、それから。
ステキ女子のrii-roomさんのリエさんに、眉カラーしてもらいましたー。
眉カラーは、初めて。
ナチュラルな眉になって満足満足!!
しかも、お茶と手作りケーキまでご馳走に( ´艸`)

d0235120_82929100.jpg



おいしくペロリといただきました。

昨日は1日、暗くなるまで遊びましたよ♪

さぁ、また今日からがんばろ!


最近更新しなかったので、ランキング急下降。。
読んだよー、の代わりにポチっと押してもらえたら、
頑張れます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-09-20 08:24 | 日記

あれから1週間...



こんばんは。。

前回の記事を書いてから1週間が経過しました。

短かかったようで、長かった1週間。

またまた一つの記録として書きますね。。



   ++++++++

前回の記事を書いた翌日、父は他界しました。
享年66才
まだまだ、若い。とも思いますが...。
葬儀は父の兄弟と私達だけの密葬で行うつもりでしたが、
父の同級生も参加。父は喜んだはず。
私が喪主を務めました。何も分からずオロオロ!
なんだかんだで時間はあっという間に過ぎましたが、
いいお葬式が出来たと思います。
そして、父と離別して今まで全く会うことのなかった従兄や伯母達。
私達の事を全く悪者とは思ってなく、むしろ心配してた..と言ってくれて、
私は涙が出てきました。
これからは、何も気にしなくて従兄達に会える。
父が亡くなった事は悲しいけれど、少しは救われたのは事実です。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-09-06 20:13 | 日記

父の手



おはようございます。

またまた久しぶりの更新となりました。

この記事を書くか書かないか少し迷ったんですけど、

一つの記録として、書くことにしました。



+++++


私には14年ほど前に生き別れになった父がいます。
両親が離婚して、同じ市内に父も住んでましたが、
全く会うこともなく月日は流れました。
私も妹も父のことが大嫌い。
出来ることなら、今から先も会いたいとも思わなかったし会うつもりもなかったのですが、
先月の中旬くらいに、父が病気を患ってるということが判明しました。
抗がん剤治療に週1回通院してるとか。
私と妹は泣きました。
その時、気が付いたのです。
いくら嫌いでも、私達の父親は1人しかいないと。
もし、他界したら、血のつながった私達が引き取らなきゃいけないと言われ、かなりのストレスを抱え込むことになったのです。
でも、なかなか会いに行くことはできず、結局最初に会ったのは8/15でした。
病院から、あまり状態が良くないと連絡が来てからでした。
その時はもう意識がもうろうとしてましたが、私達の事は分かったようで名前を言ってくれました。
その後一時、血圧が落ち、呼吸も困難になりましたが、父は生きたい!!と言う、気持ちがとっても強いようです。
しかし、もう時間の問題。。
今は携帯が鳴るたびドキドキします。
昨日もお見舞いに行きましたが、父の手改めて大きく感じました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-29 08:29 | 日記

玄関の紹介

おはようございます!

今朝は5時起床(笑)

自然に目が覚めました(^-^*)


今日は先日入部した、長女のジャズバンドの演奏会があります。

昨日は出校日で昼前から練習に参加しましたが、

まだ、隣の子とも話かけられないみたいで(^_^;)

親として心配です…

今日も1日コース。
 
練習は楽しそうで、本人は友達いなくても大丈夫と言ってるので、大丈夫よね…


今日は我が家の玄関を外側から紹介。


d0235120_5504796.jpg


こんな感じです(^-^*)

表札を楽天で購入したら、

なんと、壁の色と同じ( ̄∇ ̄)

アホなヤツです(笑)


では、今日も頑張ってきます♥


最近更新しなかったので、ランキング急下降。。
読んだよー、の代わりにポチっと押してもらえたら、
頑張れます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-22 05:54 | 日記