<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

snowwingさんのSquare pouch

こちらも、今月snowwingさんで購入した型紙です♪

Square pouch。

d0235120_825368.jpg



d0235120_8254566.jpg


分かるかな??

何と、ファスナー逆に付けちゃいました~~汗


息子の保育園用のお着替え入れになりました。






******


昨夜は疲れ切って9時就寝。

洗濯干しを旦那に頼んだら、いつものことながら

ビシッと干してくれるので、とっても気持ちがいいの~~。

またこの手を使って干してもらおうかな。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-10-25 08:32 | handmade*ポーチ

zipポーチ Sサイズ

今月、snowwingさんで購入した型紙。

金曜日に届き、早速作ってみました。

zipポーチSサイズのティッシュケース入れ。

d0235120_1811970.jpg



2つ同時進行で進めたら、あっと言う間に完成!!

もちろん、長女と次女分です。

snowwingさんの作り方、お~~!!と思わせて、

とっても勉強になります!!



Dカン付けて、ランドセルに引っかけましたよ。

d0235120_1812345.jpg


d0235120_18124998.jpg


ファスナー部分はマスク入れです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)


**********

今日の子供たち、いとこ家族と公園へ出かけてくれました。

おかげで私は一人で、思う存分ミシン&ゆっくりできました~。。



それと。今日生地を購入しました。

d0235120_18151347.jpg


4種類。すべて50cm。

全部で800円。セールで安かったです♪♪
ピンク・紫のドットに花柄2つ。




今日も応援よろしくです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-10-23 18:23 | handmade*ポーチ

郵便屋さんのバッグ -2-

おはようございます。

昨日に続き、snowwingさんの郵便屋さんバッグです。。


今日はピンクバージョン。(中布が!)

d0235120_833130.jpg


サイドは同じくMタグを。

d0235120_835132.jpg


これは、初めて。

中布ピンクなので、女の子らしく、

ふりふりレースにしてみました♪

d0235120_8456.jpg


2つ並べて...(◡‿◡*)❤


d0235120_84171.jpg



あっ!!

両方とも80%縮小バージョンです。


今日も応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-10-21 08:12 | handmade*バッグ

郵便屋さんのバッグ -1-

おはようございます。

昨日の休日、あっ!!と言う間に終わりました....。

まだまだ、時間が欲し------い。


***

一昨日作ったものです。

こちらは随分前に裁断済みだった、snowwingさんの

「郵便屋さんのバッグ」

青バージョン。。(内布が!)

d0235120_6511694.jpg


サイドに最近お気に入りの「M」タグを。

d0235120_6512732.jpg


裏側にもバテンレース❀

d0235120_6513775.jpg


色々考えた結果、結局シンプルです。


昨夜はピンクバージョンを作りました。

それは、また次回 (◔ε ◔ ❀ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-10-20 07:01 | handmade*バッグ

おしりふきポーチ納品

今日は休み!!

ダンナは、大阪だったかな??

出張に行ってくれたし、一人でのんびりしています!!

お昼は学校の行事があったので、

その前にchibichibiさんへ

おしりふきポーチ10個納品してきました。


d0235120_14391466.jpg


自分でもよく頑張ったなぁ、と思います(笑)


さぁて、今から部屋のお片付。

1人なので、片付も楽しくやりましょう゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜



ポチっとお願いします♫♫♬(◕‿◕❀)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-10-19 14:44 | 納品*chibichibiさん

おしりふきポーチ×2

昨夜はおしりふきポーチ2つ完成。


d0235120_2373369.jpg


これで10個目(笑)


今夜は、バッグを途中まで作ったけど、

布合わせがなかなか難しくって.....。

結局シンプルなものになりそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-10-17 23:09 | handmade*ポーチ

おしりふきポーチ月間。

おひさしぶりです☆

最近、何かしないと気が済まず、毎日

何かしら作ってます。。


この前、納品した時にオーナーさんから、

「おしりふきポーチがなくって・・・」と、

言われたのが頭に残ってて、量産してみました☆


d0235120_21471538.jpg



d0235120_21472648.jpg


とりあえず、8こ。

まだ、裁断済みが4つほど。

次は1ダース程、納品出来そうです。笑


最近、やる気があって、昨日もパターンを注文しちゃった。

まだまだ頑張るぞーー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-10-16 21:54 | handmade*ポーチ

久しぶりの休日 美容院&納品

今日は久しぶりの休日。

子供達を送りだし、息子を保育園に送ったら、

美容院へ。

毎回、美容院へ行く時は、朝9時に予約を入れます。

時間を有効に使うため。。

平日の休みは月に2回なので、

時間がいくらあっても足りない、、。


美容院で飾ってあった切り花。

最近新築した、庭に咲いてるお花みたいで、

とっても、かわいくって...。

そしたら、なんと帰りに花束作ってプレゼントしてもらいました。


d0235120_2383458.jpg



きゃー!!かわいい。。

見てるだけでも癒されます。。



美容院が終わったら、久しぶりに納品へ。


おしりふきポーチ
d0235120_23111469.jpg


バネポーチ
d0235120_2312582.jpg


あと、りぼんゴム等を納品しました。



あーー、休みの日は1日が早い...。

早すぎる....。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-10-05 23:14 | 納品*chibichibiさん

よーーし、決めた☆

10月ですね。

あと、3か月で今年は終わり。。って知ってました??

なんだか、ビックリです。

月日が経つのが早すぎる......。



今日は、小学校の運動会でした。

朝5時起きで、お弁当作り。。

ふぅ、、、今年も終わりました。

運動会、メインはやっぱりお弁当ですよね。

(画像はありません。笑)




さてさて、10月になったので、ここらで

家の片付・収納を頑張ってみようと思います。

(先日の金スマの影響もあり。)

ここで、発表したらやらなきゃね。

やる気を出すため、いろんなblogをのぞいてみます。

毎日、ぼちぼち頑張ります!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


[PR]
by ioiomisa | 2011-10-02 20:35 | 片付・収納