<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大掃除と年賀状

こんばんは。

いつもはこの時間、もう布団の中です。


今日は午後から、年賀状作成。

いつも、ぎりぎり。





d0235120_2337395.jpg




年賀状は、私担当。

毎年。


ダンナは、特に何も口出ししません。

私も旦那を頼ろうとも思ってませんし。。(笑)



朝は、リビングを大掃除。

窓ふき、床掃除にカーテンの洗濯。


うーー、1日時間が経つのが早すぎる。。。
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-25 23:43 | 日記

あーーー、忙しい。



d0235120_85371.jpg



年末ですね。。

今日は終業式。早いデス!!

私も全くゆっくりしてる間は、ありません。


年賀状も、まだ未完成。。汗

あ、年賀状買ってもいない、、アハハ



先日も話したように、

年明けすぐにピアノのコンクール。

昨日も1時間ずつのレッスン。


今夜もレッスン。

毎日大忙しで動いてます。


そんなこんなで、大掃除なんて出来てません。

が、少しずつやらなきゃ!!と思ってはいるんですけど。。
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-22 08:06 | 日記

ピアノの発表会他。

今日の午前中は子供たちのピアノの発表会でした。

緊張感の全くない長女。

本番なのに間違って、、、。

コンクールではないので、

間違っても何も問題ないのだけど。。。


次女は、元気よく弾けてました。


d0235120_21341448.jpg



午後は、最近の日曜お決まりコース、

公園へ。

d0235120_21351323.jpg



寒かった!!!

でも、子供は元気です。


なんと、旦那は横浜へ

1人でサッカー決勝戦観戦。

今頃寒い中、表彰式観てるんだろうな。。
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-18 21:39 | 日記

かわいいお花のボタン

昨日から、委託先のchibichibi kitchenさん、

他、色々なステキなSHOPさんが集まった、

「冬の大セール」。

私は、残念ながら行けません。。


でも、いとこからメールが来て、

何か欲しいものない??って。。


ネットSHOPで気になってたボタンがあったので、

ボタンが欲しいと言ったら、

なんと1つだけ残ってたみたい。


ワーイ!!!

d0235120_8102413.jpg



30個入りで、368円の30%OFF。


これで、あるもの作ります。

イメージは出来てるんだけど、

イメージ通り出来るかな~??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

昨日から、鹿児島も冷えてます。

風邪ひかないように気を付けましょうね。。
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-17 08:14 | おかいもの

これ買いました!!

おはようございます。

昨夜は、娘二人のピアノのレッスンでした。。

ホールを借り切っての練習。。。

お金がかかってます(笑)


1月初めにある、コンクールに出るので、

只今、練習中!!

おっと、その前に18日は、

発表会があります。。

発表会は、コンクールに比べたら、

緊張感も半分かもね。。私が!!(笑)


夏にあった、予選で二人とも見事に通過してくれて、

1月にある本選に出場するわけですが、

予選に比べたら、練習量が半分くらいのような....。

あと、20数日...頑張ってもらわなきゃ。



ここから、本題ですか、、

衝動買いしてしまいました。


d0235120_8115374.jpg


ネスカフェ バリスタ です。

何を隠そう、私はコーヒーが飲めません。。

でも、CM見てたら欲しくなって。。

旦那用でもいいか!!って、衝動買いです。。


ピアノに今月3万円程使ってるというのに、

我が家の家計大丈夫か??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-16 08:18 | おかいもの

ボアマフラー

今日はポカポカな1日でした。


こちらは、ちょっと前に作った、
子供用ボアマフラーです。。

d0235120_21402625.jpg


ボアは、随分前に(まだ暑かった時期に...)裁断だけはしてるけれど、

なかなか手付かずです。。。

今やらなきゃ、もう出遅れですよね~。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-14 21:44 | handmade*その他

スイートポテト

さつま芋をたくさんいただいたので、

スイートポテトを作ってみました。


d0235120_8264971.jpg







皮をむいてから分かったけど、

紫いもでした。。


でも、これ大きな芋1本で出来ちゃった~。

まだたくさんありすぎる、さつま芋。

どう使うか、悩み中。。


なにか、簡単でおいしく調理できる方法教えてください。。
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-13 08:36 | おやつ

ななめかけbag*長女用

金曜日の夜、

長女に、明日使うbagを作って~と言われ。。

「やる気があったらね。」と、

適当に返事した私。。

でも、子供はしつこい。。。


私が折れて作りました~。

いつまで使うか分からないので、

いつか私も使えるようにと生地を選び、

こんな感じにシンプルに。。


d0235120_8532098.jpg



スタンプも押して~と言うので、

誕生日の数字をポンと。

d0235120_8533071.jpg


土曜の朝、喜んで持っていってくれました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-12 08:55 | handmade*バッグ

ゆったりした日曜日でした~。

d0235120_15404811.jpg



今日は、風が冷たかったけれど、

いい天気でしたね...。


朝は、子供たちの習い事。


空いた時間があったので、

長男・次女を連れて公園へ。。

走り回ったら、ポカポカになりましたよ~~。



野菜をたくさんいただいたので、

おでん煮込んでます。


一昨日の夜は、長女にbag作って!!と、

頼まれたので、バタバタと作りました。。


明日にでも紹介します!!!
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-11 17:13 | 日記

普段使いバッグ*自分用

おはようございます。

普段私が使ってるバッグ、

数年前に作りましたが、

最近、洗濯しても汚れが落ちない。。

ってことで、新調しました~!!


d0235120_7595691.jpg



中布・・・

d0235120_801788.jpg



snowwingさんのおなじみ、しじみきんちゃくMサイズに

まちとふたを付けてアレンジしてます。

今まで使ってたのは、

d0235120_832114.jpg


上の方。

あまりにも汚いのですが、

記念にパチリ。。

世代交代です(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2011-12-10 08:05 | handmade*バッグ