<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

我が家にもやってきた、キッチンスケール。

おはようございます。

昨日、スーパーの中にあるお花屋さんで、

アンティーク紫陽花見つけました。

なんと、1本280円!!

安い!!と思って、2本買いました。

今、吊り下げてドライフラワーになるのを待ってます。。

しかし、1本280円って、、。

2年ほど前は1000円越してた時もあったけどな、、。


********


我が家にあるキッチンスケール。

もう10年以上使前の前のモノでしかも壊れて使いモノにならない、、。

で、前々から欲しかった、コチラを購入しました~。


d0235120_825498.jpg



ダルトンのキッチンスケールです。。


d0235120_831271.jpg




インテリアにもなっていいですね~。




ランキングに参加してます。
応援クリック、お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-28 08:09 | ナチュラル雑貨

おうちcafe*かわいいプレートde♪

おはようございます♪

昨日は、長女のお友達3人が我が家にやってきて、

楽しく遊んでました~。

4年生になると、公園よりもゲーム。

家から出ることはせず、家の中でキャーキャー言いながら、

遊んでました。


そんな中、私も長女のお友達ママ二人と、

おうちcafe。。

d0235120_8194460.jpg




d0235120_8195976.jpg

(奥は、今朝の朝食( ´艸`))

このプレート、とっても気に入って買いました。

ちょこちょこっと、お菓子を添えるにはいいサイズ。

もちろん100均です!




お友達は昼過ぎに来て、
3時過ぎにママ達は来て、とっても話が弾み、

時間が経つのも忘れ、気が付くと7時が過ぎてました~。

我が家は、とっても居心地がいいみたい( ´艸`)


長女は、おとなしくって、お友達の話もあんまりしなかったから、
ちょっと心配してたけど、
全然大丈夫みたい!
良かった!!




最後に、

d0235120_8292481.jpg


お花屋さんで、紫陽花見つけました~。

ちょこっと高かったけど、、、。(笑)

きれい~~♪


応援クリック、お願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-27 08:34 | おうち

雑貨の模様替え&唯一のニッチ。

おはようございます。

昨日は、最高気温20度越えの

   暖かいを越した、暑い鹿児島でした、、。


次女は、ブラウスの袖をまくって、体操服の短パンで

学校から帰宅。

春を越して、「夏」の格好でしたよ。(笑)

でもまだ、2月。

まだまだ、寒さは続くのでしょうね。。。


*******

さてさて、ナチュラル雑貨を模様替えしてみました~。

我が家、唯一の「ニッチ」。

実は今まで、隠れてました、、。

ニッチが欲しくて作ったのですが、

設計上、ここしか作れません。。と、言われ。

作ったのは、リビングのカーテン近く。

d0235120_884038.jpg


今までは、地味なカーテンを束ねてたので、

それでこのニッチ少々隠れてたのです。。

でも、カーテン外したことにより、出現!!

d0235120_8101466.jpg


あまり見えなかった分、適当な飾りを置いてましたが、

今回、模様替えしてみましたよ。

ナチュラルな感じていいではないですか??
(自己満足ってやつです♪)


で、ついでに玄関にブリキに入れた、
     鮮やかな造花もプラスしてみました。

d0235120_8124912.jpg


なんだか、ごちゃごちゃしてますが、

とりあえず、このまましばらく放置します(笑)



今日も読んで下さり、ありがとうございました☆



ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-24 08:18 | おうち

リビングからのキッチン。

今朝は、どしゃぶり。

雨音が強くて、目が覚めました。

暖かくて、朝から体が良く動いてくれます(笑)


*********

きのう、最新のcome home!27を購入しました。


d0235120_8221749.jpg


「幸せキッチンのつくり方」

って、ことで色々なキッチンが掲載されてますね。。

問題があるキッチンでもアイデア次第で使いやすくなるものなんですね。


みなさん、すごいです!!

色々、勉強になります。


我が家も、収納が少ないキッチン。。

   日々、頭を悩ましてます。


ちょこっとですが、我が家のリビングからのキッチンを
  ご紹介。。


d0235120_82236100.jpg


今朝の画像です。


ごちゃごちゃで失礼しました~。。

少し、整理してから載せた方が良かったかもです。。



もう少し、頑張れよっ!!!の応援ポチ、
     お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-23 08:29 | おうち

リビングの時計と、、。

昨日もちょっと、落ち込むことがあって、、

まだ解決してませんが、

    いい結果で終わってほしいな、、。



最近、3歳の息子が保育園で歌ってる歌。

   これで、私の気分は落ち着いてます。


「虹」って曲みたいですが、

歌詞があったので添付してみますね。




庭のシャベルが 一日濡れて 雨が上がって くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

洗濯物が 一日濡れて 風に吹かれて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

あの子の遠足 一日延びて 涙乾いて くしゃみをひとつ
雲が流れて 光が差して 見上げてみれば
ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気



歌詞だけで、涙が出てきそう、、。

      ママの気分も早く晴れてほしいな。。



*********




リビングの時計。

d0235120_811486.jpg


レトロっぽくて気に入ってます♪




今日も読んで下さり、ありがとうございました☆



ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-21 08:16 | おうち

キッチンに収納棚を。

おはようございます。

今朝は、お弁当作りも終わり、

気になっていた、冷蔵庫の野菜室を掃除しました。

要らないのは処分、処分。
      朝からスッキリ(*^-^*)!!




********

冷蔵庫の板壁を利用して、

収納棚を作りました~。


d0235120_811459.jpg



まだ、未完成ですが、こんな感じです♪




今日も読んで下さり、ありがとうございました☆



ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-20 08:15 | DIY

ナチュラルなバスケット。

こんにちは。。

今日も寒いですね、、。


日曜日、旦那はいつも仕事なので

     母子家庭状態、、、。


今日も、うるさすぎて賑やかすぎて、

      この時間帯は頭が痛くなります。



さてさて、水曜日に一人ブラブラ出かけた
  
    お買い物の続き編です。


クロップバスケット

d0235120_16563278.jpg






ちょっと、お高め買い物だったけど、

大きくて気に入ってます。



d0235120_16551352.jpg





今日も読んで下さり、ありがとうございました☆



ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-19 17:01 | ナチュラル雑貨

最近のお気に入り。

こんばんは。。

今日は風が冷たくって寒い1日でした。

明日の天気予防には雪だるまマーク、、( ̄▽ ̄;)  イヤダイヤダ....。





最近のお気に入りのひとつ。


スタンプなんですが.....


     小鳥さんです♪

d0235120_22511799.jpg



にわとりじゃないから、

たまご産まないか、、、(笑)


    
    いろんなものに、ポチっポチっと!



これは
数年前、旅行先のホテルの売店で買ったもの。



こーいうの、好きなんです♥♥



今日も読んで下さり、ありがとうございました☆



ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-17 22:56 | ナチュラル雑貨

久しぶりの3COINS

おはようございます。。

今朝も雨が降ってる鹿児島です。。


昨日紹介した、
 mutsumiさんお手製の ステンドグラス風フレーム。

キッチンに、飾りました~。

d0235120_895749.jpg


私の身近な所に置いておきたくて(*^-^*)

  高いところなので、子供達の手も届かないし( ´艸`)




*********


昨日は、雑貨屋さんを行ったり来たり。

 久しぶりに3coinsにも行きました~。

何年ぶり??(笑)


2つお買い上げしました~。

まずは、

d0235120_8125634.jpg


ステンレスハンガー!!でいいのかな?

 こういうのが、欲しかったけどネットで見たら、

いいお値段がして諦めてました~。

300円って、やっぱり嬉し~~!!

即決定でした。



お次は、

d0235120_816521.jpg


ブリキのバケツ。

数字の3がいい味出してます。

 そうそう、この棚、

前作った冷蔵庫の板壁使って作りました~。

まだ、未完成なので、

   完成したら、紹介したいと思います。



今日も読んで下さり、ありがとうございました☆

ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-16 08:24 | ナチュラル雑貨

オーダーのステンドグラス風フレーム到着

こんばんは!

今日は、2週間ぶりの平日休み。

今日の予定では、朝一で長女の持久走大会に行く予定で

張り切ってましたが、雨で1週間延期になりました( ̄▽ ̄;)

旦那も休みで、応援に行けたのに------。残念。

予定がなくなったので、1人ブラブラお買い物へ。。

今日はたくさんの収穫!!

また、ご紹介したいと思います。



*********


さてさて、先日オーダーしてた、
       ステンドグラス風フレームが届きました( ´艸`)

最近、お友達になった(勝手にお友達でゴメンナサイ、、)有名ブロガーの
    mutsumiさんの作品です。



それでは、ご紹介します。

まず開けたら、素敵なラッピング!!



d0235120_22294559.jpg


開けるの、もったいなーい、、と思いながら、

開けてみると、

もーーー、とってもステキ☆☆


1つめ。

d0235120_22334635.jpg


紫陽花のステンドグラス風フレーム。

   すごく、キレイな出来栄え♪♪

そして、mutsumiさんのセンスの良さ。

もう脱帽ですわ。。



そして、2つめ。


d0235120_22354243.jpg


come homeバージョン。。

こちらも、かわいすぎる!!

くつと、ドイリーの組み合わせがツボ!!

   早速コチラは玄関に飾りました~。


きゃーー!!
2点ともホント、ステキ!!


mutsumiさんのブログは、こちら↓↓
           m-smileな日々

come home!等、有名なインテリア誌に何冊も掲載されている、
有名なブロガーさんです!!
  
 DIYもとっても得意で、mutsumiさんファンは多いはず。。

   もちろん私もファンの一人・・。(*´∀`*)

mutsumiさん、本当にありがとうございました。
大切に飾らせていただきます。。




ランキングに参加してます。
今日も読んだよ~。のコメント代わりにクリックしていただけたら、とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ioiomisa | 2012-02-15 23:02 | ナチュラル雑貨