<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

玄関付近収納afterのみですが。。


オハヨウゴザイマス。。


昨日は、長女が入部してるの吹奏楽のコンクールでした。。

そんなに期待もせず、聴きに行った私ですが、

今の小学生って、スゴイ上手い!!

感動で、涙をこらえるのに必死。。(笑)

実は私も中学・高校は吹奏楽部でフルートしてました--。

なんで、昔演奏した曲を聴いたりすると、当時の思い出が

蘇ったり。。


娘達も迫力あって、上手かったけど、

残念ながら銀賞。

九州大会は行けなかったけど、また来年に期待しよう!!

いゃぁ、でも久しぶりに感動した!!



    *******


昨日は、気になってる玄関の収納を見直しました。


帽子がた--くさんあって散乱。

無印のマイバックを購入して、こんな感じに。


beforはないのでafterのみですが、


d0235120_635791.jpg



今までよりは、断然いい!!

まだまだ、玄関付近収納については課題がたくさん。。

毎日、ちょこちょこ片付けていきたいな。





*...今日のプチシアワセ...*

久しぶりの吹奏楽、めっちゃ良かった!!
感動♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪





いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-30 06:38 | 片付・収納

毎日がバタバタ、、。

オハヨウゴザイマス。

夏休み始まって1週間。。

皆さまいかがお過ごしでしょうか~~。。


私は毎日がバタバタです、、。子供たちのお弁当作らなきゃいけないし、

やらないといけないことがたくさん。。

早起きしたら、9時前には充電切れ。

ってことで、ここ最近9時ごろ寝てます(笑)

誰よりも早く!!(笑)


ただ、5年生の長女。

ここ最近変化がありまして、ちょっとお手伝いしてくれるかな??

ほんのちょっとですけど。




そして、鹿児島。

桜島の火山灰がスゴイです。。

ここ2日ほど落ち着いてますが、

雨の次は、灰ですよ、奥さん!!

もう、嫌になっちゃう。。


そんなこんなの、夏休みです。




d0235120_616560.jpg





そんなこんなの夏休み。
ブログの更新もスローペースになりそうです。。

そんな私に、ポチっと↓↓押していただければ、
頑張ります。。
宜しくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-28 06:19 | 日記

ぼぅるきんちゃく(小)


オハヨウゴザイマス。

今日から、子供達はラジオ体操開始。

いつもの朝より早起き、、、。



昨日、ぼぅるきんちゃく作りました--。

最近のハンドメイドはこればっかり。

まるくってかわいくって、大好きです♪


d0235120_8274972.jpg



いつも同じ物は作らないのですが、

今回は同じ物3個作りました--。


うーん、やっぱりかわいい☆









いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-23 08:29 | handmade*ポーチ

セリアのマステ♪


こんばんは。。

今日は、午前中は晴天。

洗濯して、布団も干して。。

でも、昼過ぎから雷ゴロゴロ、、、。

ものすごく激しい雨が降りだし。

何だか変な天気。今は、落ち着いてます。


さてさて、またまたセリアでお買い物。


マステ4種類♪♪

d0235120_22205674.jpg


結構な種類がありまして、厳選して選んできました。


そして、マステ置き??

d0235120_22212679.jpg


こちらも、セリアです。

いい感じに収まりました。


*...今日のプチシアワセ...*


夏休み始まりましたね。
今日は、3人連れてプールへ。
子供孝行出来ました。
ママ友がいて、助かりました--。




いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-22 22:25 | ナチュラル雑貨

プチブラのホーローミニカップ


オハヨウゴザイマス。

昨日の雨、凄かったです。雷もゴロゴロで、

久しぶり、怖かったーーー。


さてさて、水曜日のお買い物。



d0235120_74116.jpg



ホーローミニカップ。

最近よく見かけますよね---。

使わないで、飾るっというのもアリですが、

私は子供の誕生月わ購入して、子供用として使ってます。


今まで、使ってた100均のカラフルなキャラクター物は、
    
数点、さよならしました。


あ----、今日で1学期終了。。。

夏休みなんて、なくてもいいのに。。。。。。


*...今日のプチシアワセ...*



d0235120_7465873.jpg


最近、ここに飾り棚作ろうかと妄想中。。。
考えてるときが一番楽しかったりします。

いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-20 07:48 | ナチュラル雑貨

ランチ~メイク講座へ

こんばんは。

今日は友達のtakaちゃんとお出かけ(^_-)-☆

お昼前に待ち合わせして
        まずは、ランチ(*^_^*)

d0235120_2372081.jpg


私はチキン南蛮定食をがっつり、いただきましたよー。



それから、ブラブラお買い物して、

メイン会場の


『rii-room』さんへ!


d0235120_23104062.jpg



d0235120_23132918.jpg


めっちゃかわいいお部屋。

ここで私は、メイク講座を受けました。

先生は、とってもかわいいrie先生。25歳だって!

お若いけど、新婚さんでしっかりされてるー!って

イメージでしたよ♪

講座終了後は、

お茶までいただきました。しかも、すごいわよ。

d0235120_23185220.jpg


ケーキセット並みのボリューム!!

ランチ後だったけど、

別腹で残さず、いただきました。


その後、雑貨屋さんを巡って、家路へ。

雑貨を数点購入。。それは、また明日にでも。。

今日はとっても充実した1日となりましたー。



*...今日のプチシアワセ...*

メイク嫌いな私。
少し、好きになりました。
だって、いつまでもキレイなママでいたいものね。。



いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-18 23:23

雑貨屋さんで購入。

オハヨウゴザイマス。。

今日も暑い1日になりそうですねー。。



さてさて、先日雑貨屋さんで購入した物を紹介します。。


ひつじさんがカワイイ、ホウロウ調の桶。

d0235120_861948.jpg


感じとしては、お風呂で使う桶の小さいバージョン。笑

このカワイイひつじさんがツボ!!

よく、マグカップは見かけよったけど、この桶は

初めて出会って即買いでした~。


d0235120_883557.jpg



サラダを入れたり、用途はたくさん。。

もちろん、キッチンで使います。



*...今日のプチシアワセ...*


明日は、休み。
前日の今日が1番シアワセだったりします。。





いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-17 08:09 | ナチュラル雑貨

handmade**ハギレでフラッグガーランド♪


オハヨウゴザイマス!!


連休最終日、いかがお過ごしでしょうか??

私は、連休ではありませんが...

昨日だけ休みでした~。

最近、胃が痛くって、、昨日、人生初、胃薬飲みました~。

ストレスかもな。。



さてさて、前々から作りたかったもの。

「フラッグガーランド」をハギレで作ってみました~。


d0235120_752538.jpg



もういっちょ。UPで♪

d0235120_7531424.jpg



なんか、いい感じ...じゃない??(自己満足^^;)



     ***

毎回、プチシアワセ書くことにしました!!
ちょっとしたことですが、いたって普通の出来事が幸せだったりします。。

*...今日のプチシアワセ...*

今日は次女の8歳の誕生日。
健康すぎる次女。
これからも、元気にスクスク育ってください。


8歳おめでとぉ。のクリックよろしくお願いします。。
私も、喜びます。。
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-16 07:59 | handmade*その他

セリアでナチュラル雑貨のお買い物♪












おはようございます。。

最後付近まで打った

記事がきーえーたーーーーー!!

ショック、、、。



気を取り直して。。


昨日、セリアにブラっと寄ったら、


まぁ、かわいいナチュラル雑貨が。。


バケツ+スコップのセット♪
d0235120_8115984.jpg



ちりとり+ほうきのセット♪
d0235120_8121076.jpg




1+2+3のナンバープレート♪
フォーク+ナイフのフック♪
d0235120_8122992.jpg



ぜーんぶ私好み053.gif

まだ、どこに飾るかは未定。。

ちょっと、雑貨の模様替えしなきゃ。



     *****

*...今日のプチシアワセ...*

先日受けた人間ドック。
異常なしでした。。
健康が一番☆

いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-13 08:18 | ナチュラル雑貨

ぼぅるきんちゃく×2










こんばんは。。


今日は、珍しくこんな時間に更新。

家族は全員寝静まりました---。。



昨夜、amie poche さんの

「ぼぅるきんちゃく」×2作成しました~。


d0235120_225137100.jpg



d0235120_22515483.jpg



コチラ2個セットでプレゼント。

息子のお友達の女の子とその弟クン用。。

早速、今日子供便で渡しました~。

中サイズなので、コップ入れとして使ってもらえたらいいな。。

喜んでもらえたかしら??


 
  
   ******


今日のプチシアワセ...*

会社関係の取引先の男性が、
私のこと、20代後半だと思ってたみたい。。
次あった時、何かサービスしなきゃな。笑


いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-07-11 22:58 | handmade*ポーチ