<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

父の手



おはようございます。

またまた久しぶりの更新となりました。

この記事を書くか書かないか少し迷ったんですけど、

一つの記録として、書くことにしました。



+++++


私には14年ほど前に生き別れになった父がいます。
両親が離婚して、同じ市内に父も住んでましたが、
全く会うこともなく月日は流れました。
私も妹も父のことが大嫌い。
出来ることなら、今から先も会いたいとも思わなかったし会うつもりもなかったのですが、
先月の中旬くらいに、父が病気を患ってるということが判明しました。
抗がん剤治療に週1回通院してるとか。
私と妹は泣きました。
その時、気が付いたのです。
いくら嫌いでも、私達の父親は1人しかいないと。
もし、他界したら、血のつながった私達が引き取らなきゃいけないと言われ、かなりのストレスを抱え込むことになったのです。
でも、なかなか会いに行くことはできず、結局最初に会ったのは8/15でした。
病院から、あまり状態が良くないと連絡が来てからでした。
その時はもう意識がもうろうとしてましたが、私達の事は分かったようで名前を言ってくれました。
その後一時、血圧が落ち、呼吸も困難になりましたが、父は生きたい!!と言う、気持ちがとっても強いようです。
しかし、もう時間の問題。。
今は携帯が鳴るたびドキドキします。
昨日もお見舞いに行きましたが、父の手改めて大きく感じました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-29 08:29 | 日記

comehome&かんたん木工

おはようございます。

先週から、鼻の下にヘルペスが出来て、誰とも会いたくないし、会っても目を見て話せない状態。。

昨日やっと皮膚科を受診しました(-.-;)

先生に来るのが遅いって言われたけど…
塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。

あとが残らなければいいけどな。
顔だから少し心配…


その皮膚科の待ち時間にお隣の本屋さんで大人買い( ´艸`)

d0235120_7554917.jpg


2冊だけど、私にとっては大人買い(笑)

昨日は忙しかったので、早くゆっくり眺めたい!!



最近更新しなかったので、ランキング急下降。。
読んだよー、の代わりにポチっと押してもらえたら、
頑張れます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-23 07:57 | おかいもの

玄関の紹介

おはようございます!

今朝は5時起床(笑)

自然に目が覚めました(^-^*)


今日は先日入部した、長女のジャズバンドの演奏会があります。

昨日は出校日で昼前から練習に参加しましたが、

まだ、隣の子とも話かけられないみたいで(^_^;)

親として心配です…

今日も1日コース。
 
練習は楽しそうで、本人は友達いなくても大丈夫と言ってるので、大丈夫よね…


今日は我が家の玄関を外側から紹介。


d0235120_5504796.jpg


こんな感じです(^-^*)

表札を楽天で購入したら、

なんと、壁の色と同じ( ̄∇ ̄)

アホなヤツです(笑)


では、今日も頑張ってきます♥


最近更新しなかったので、ランキング急下降。。
読んだよー、の代わりにポチっと押してもらえたら、
頑張れます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-22 05:54 | 日記

お久しぶり♪


久しぶりの更新となりました~。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??


私は、毎日がバタバタ!!

あっという間に1日が終わります。

最近、長女が新たに習い事始めて、送り迎えに

ふぅ----=3

大手ジャズバンドなんですが、今のところ友達もまだ出来なくって、

親としては、そこが心配だったりします。

時間の問題なんでしょうが・・・。


今日は、出校日です。

上履き持って行ったか、これまた心配。(笑)


さぁて、最近上記以外に大きな悩みがあって、

ブログも更新する気力がなくって、ただひたすら悩んでました。

が、私の周り幸いいい人ばかりで何とかクリアできそうな感じ。

一時、食欲もなく、夜も眠れないくらいでした。



d0235120_8215938.jpg



玄関に作った、飾り棚。

こんなに賑やかになりました。。


先日紹介した紫陽花。

ドライになったので、飾ってみましたよ。。





最近更新しなかったので、ランキング急下降。。
読んだよー、の代わりにポチっと押してもらえたら、
頑張れます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-21 08:25 | 日記

 連休1日目:大掃除しました~!!



こんにちは(*・ω・)ノ

我が家は今日から3日間のお盆休み!

めったにない連休なんで、
ちょっとの時間も無駄にはできません。。

今朝は大掃除しましたよー。


d0235120_14272421.jpg



d0235120_14283083.jpg


すっきりなりました♥

ダンナの要らない服もゴミ袋に詰め込んで明日捨てます!



昨日、山に咲いてた紫陽花いただいてきました( ´艸`)

d0235120_14292867.jpg



きれいだねー。

今から子供達はパパとプールへ。
私はちょっと遠くの雑貨屋さんへ出かけてきます♥♥
めっちゃ楽しみ!
そして、夜は久しぶりに高校時代の友達と会ってきます♥


いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-13 14:38 | 片付・収納

DIY簡単飾り棚設置♪

こんばんは(*・ω・)ノ

今夜はスマホからの投稿デス(*^_^*)


昨日完成した飾り棚、

早速玄関に設置しました♪


d0235120_2232427.jpg




雑貨は、そこらにあるのを並べてみましたよ。

今度は雑貨が欲しくなりました~♥


全くの自己満足の世界(^-^*)

玄関開けるのが楽しくなりました♥♥






いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-08 22:36 | DIY

DIY簡単飾り棚完成♪



コンバンワ。。

今夜は、職場でミーティングがあり、いつもより遅い帰宅でした。



昨夜、完成しました。

簡単飾り棚。

d0235120_23205830.jpg


白壁に白棚なんで、いまいちよく分からんですな--;


今回は釘打ちも、自分でしましたよ。

簡単に出来たので、図に乗って色々作っちゃお。。


設置するのだけは、ダンナにお願いするので、

いつになるかな。。

設置完了したら、またお知らせしま--す。


あ--、今から卓球がある・・。

でも、睡魔が襲ってきた--。

もう寝よ。






いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-07 23:25 | DIY

久しぶりのDIY♪飾り棚 ド素人作


コンバンワ...*

今日も1日暑かったですね--。

しかも、外に出たら、火山灰が雨のように降ってるし--;



      *****


昨夕にふと思いついて、飾り棚作ってます。

まだ枠のみの途中経過ですが、、


d0235120_21142545.jpg



今回は、ダンナを頼ってないので、私が作ったド素人作。

しかも、ちょっと大きかったかも、、。

今後、特別なことはする予定はないのですが、

果たして、飾り棚になってくれるのでしょうか??







いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-06 21:24 | DIY

またまたセリアの飾り棚を。。



コンバンハ・・。

今日は、ダラダラした日曜日となりました。

金・土と2日間の飲み会。

疲れ切って滅多にしない昼寝してみました。

なので、まだ睡魔は襲ってきません(´▽`)


最近「眉毛」伸ばしてます。


いきなり何??

∑(゚◇゚ノ)ノ


と、驚いていただけたでしょうか??(笑)

ナチュラルな眉にしたくって、細い眉から太い眉へなりつつあります。

目指すは、ベッキー!!

今は、ポツポツ...なので人と話すとき、目を合わせたくない状態。。

もうちょっと時間がかかりそうです。。



   ******



さぁて、本題へ。

またまた、セリアの飾り棚のおはなし。


リビングの壁に飾り棚を飾りたいのですが、

ダンナと意見が合わず、、、。

でもいつか作って飾る夢は捨ててなく、

それまでのつなぎで、こんな感じに飾りつけしてみました。。


d0235120_22531227.jpg


夜撮影したので、暗くってスミマセン。

マスキングテープでガーランド作ってみましたよ。

この飾り棚、モニターに置いてるだけ。固定はしてません。。

軽いから、しばらくはこのままの状態でいいかな♪





*...今日のプチシアワセ...*


昨日は、小中学校の友達との女子会でした~。
久しぶりに会う友達。
みんな昔と変わらず、楽しい時間が過ごせました!!




いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-05 23:00 | ナチュラル雑貨

セリアで購入♪



オハヨウゴザイマス。。


昨日は近所の神社の夏祭り。。


ここ最近毎年恒例になってること。

それは、親戚総勢20数名がダンナの実家に集まり、

夜ご飯を食べてお祭りに出かけます♪

子供の数14名。。(笑)

どこの団体が来たのかと、すれ違う人が振り向きます。

そりゃそうかもな。。(笑)


   *********

さて。
探してた、seriaのカップ。やっと発見しました!!


d0235120_8491290.jpg



ガラスではなくプラスチック製なので、

落ちても割れないとこが魅力的☆

そして、デザインもかわいいですが、色も好き☆デス。。。


d0235120_8465374.jpg



これまた、seriaで購入したステンレス製のトレーに置いて、収納してます。




*...今日のプチシアワセ...*

今日は休み。
台風近づいてますが、まだ何も影響はありません。
子供たちは出校日。
少しの時間ですが、自分の時間を楽しみます。





いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
by ioiomisa | 2012-08-01 08:57 | seria