DIY簡単飾り棚完成♪



コンバンワ。。

今夜は、職場でミーティングがあり、いつもより遅い帰宅でした。



昨夜、完成しました。

簡単飾り棚。

d0235120_23205830.jpg


白壁に白棚なんで、いまいちよく分からんですな--;


今回は釘打ちも、自分でしましたよ。

簡単に出来たので、図に乗って色々作っちゃお。。


設置するのだけは、ダンナにお願いするので、

いつになるかな。。

設置完了したら、またお知らせしま--す。


あ--、今から卓球がある・・。

でも、睡魔が襲ってきた--。

もう寝よ。






いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
# by ioiomisa | 2012-08-07 23:25 | DIY

久しぶりのDIY♪飾り棚 ド素人作


コンバンワ...*

今日も1日暑かったですね--。

しかも、外に出たら、火山灰が雨のように降ってるし--;



      *****


昨夕にふと思いついて、飾り棚作ってます。

まだ枠のみの途中経過ですが、、


d0235120_21142545.jpg



今回は、ダンナを頼ってないので、私が作ったド素人作。

しかも、ちょっと大きかったかも、、。

今後、特別なことはする予定はないのですが、

果たして、飾り棚になってくれるのでしょうか??







いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
# by ioiomisa | 2012-08-06 21:24 | DIY

またまたセリアの飾り棚を。。



コンバンハ・・。

今日は、ダラダラした日曜日となりました。

金・土と2日間の飲み会。

疲れ切って滅多にしない昼寝してみました。

なので、まだ睡魔は襲ってきません(´▽`)


最近「眉毛」伸ばしてます。


いきなり何??

∑(゚◇゚ノ)ノ


と、驚いていただけたでしょうか??(笑)

ナチュラルな眉にしたくって、細い眉から太い眉へなりつつあります。

目指すは、ベッキー!!

今は、ポツポツ...なので人と話すとき、目を合わせたくない状態。。

もうちょっと時間がかかりそうです。。



   ******



さぁて、本題へ。

またまた、セリアの飾り棚のおはなし。


リビングの壁に飾り棚を飾りたいのですが、

ダンナと意見が合わず、、、。

でもいつか作って飾る夢は捨ててなく、

それまでのつなぎで、こんな感じに飾りつけしてみました。。


d0235120_22531227.jpg


夜撮影したので、暗くってスミマセン。

マスキングテープでガーランド作ってみましたよ。

この飾り棚、モニターに置いてるだけ。固定はしてません。。

軽いから、しばらくはこのままの状態でいいかな♪





*...今日のプチシアワセ...*


昨日は、小中学校の友達との女子会でした~。
久しぶりに会う友達。
みんな昔と変わらず、楽しい時間が過ごせました!!




いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
# by ioiomisa | 2012-08-05 23:00 | ナチュラル雑貨

セリアで購入♪



オハヨウゴザイマス。。


昨日は近所の神社の夏祭り。。


ここ最近毎年恒例になってること。

それは、親戚総勢20数名がダンナの実家に集まり、

夜ご飯を食べてお祭りに出かけます♪

子供の数14名。。(笑)

どこの団体が来たのかと、すれ違う人が振り向きます。

そりゃそうかもな。。(笑)


   *********

さて。
探してた、seriaのカップ。やっと発見しました!!


d0235120_8491290.jpg



ガラスではなくプラスチック製なので、

落ちても割れないとこが魅力的☆

そして、デザインもかわいいですが、色も好き☆デス。。。


d0235120_8465374.jpg



これまた、seriaで購入したステンレス製のトレーに置いて、収納してます。




*...今日のプチシアワセ...*

今日は休み。
台風近づいてますが、まだ何も影響はありません。
子供たちは出校日。
少しの時間ですが、自分の時間を楽しみます。





いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
# by ioiomisa | 2012-08-01 08:57 | seria

玄関付近収納afterのみですが。。


オハヨウゴザイマス。。


昨日は、長女が入部してるの吹奏楽のコンクールでした。。

そんなに期待もせず、聴きに行った私ですが、

今の小学生って、スゴイ上手い!!

感動で、涙をこらえるのに必死。。(笑)

実は私も中学・高校は吹奏楽部でフルートしてました--。

なんで、昔演奏した曲を聴いたりすると、当時の思い出が

蘇ったり。。


娘達も迫力あって、上手かったけど、

残念ながら銀賞。

九州大会は行けなかったけど、また来年に期待しよう!!

いゃぁ、でも久しぶりに感動した!!



    *******


昨日は、気になってる玄関の収納を見直しました。


帽子がた--くさんあって散乱。

無印のマイバックを購入して、こんな感じに。


beforはないのでafterのみですが、


d0235120_635791.jpg



今までよりは、断然いい!!

まだまだ、玄関付近収納については課題がたくさん。。

毎日、ちょこちょこ片付けていきたいな。





*...今日のプチシアワセ...*

久しぶりの吹奏楽、めっちゃ良かった!!
感動♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪





いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
# by ioiomisa | 2012-07-30 06:38 | 片付・収納

毎日がバタバタ、、。

オハヨウゴザイマス。

夏休み始まって1週間。。

皆さまいかがお過ごしでしょうか~~。。


私は毎日がバタバタです、、。子供たちのお弁当作らなきゃいけないし、

やらないといけないことがたくさん。。

早起きしたら、9時前には充電切れ。

ってことで、ここ最近9時ごろ寝てます(笑)

誰よりも早く!!(笑)


ただ、5年生の長女。

ここ最近変化がありまして、ちょっとお手伝いしてくれるかな??

ほんのちょっとですけど。




そして、鹿児島。

桜島の火山灰がスゴイです。。

ここ2日ほど落ち着いてますが、

雨の次は、灰ですよ、奥さん!!

もう、嫌になっちゃう。。


そんなこんなの、夏休みです。




d0235120_616560.jpg





そんなこんなの夏休み。
ブログの更新もスローペースになりそうです。。

そんな私に、ポチっと↓↓押していただければ、
頑張ります。。
宜しくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
# by ioiomisa | 2012-07-28 06:19 | 日記

ぼぅるきんちゃく(小)


オハヨウゴザイマス。

今日から、子供達はラジオ体操開始。

いつもの朝より早起き、、、。



昨日、ぼぅるきんちゃく作りました--。

最近のハンドメイドはこればっかり。

まるくってかわいくって、大好きです♪


d0235120_8274972.jpg



いつも同じ物は作らないのですが、

今回は同じ物3個作りました--。


うーん、やっぱりかわいい☆









いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
# by ioiomisa | 2012-07-23 08:29 | handmade*ポーチ

セリアのマステ♪


こんばんは。。

今日は、午前中は晴天。

洗濯して、布団も干して。。

でも、昼過ぎから雷ゴロゴロ、、、。

ものすごく激しい雨が降りだし。

何だか変な天気。今は、落ち着いてます。


さてさて、またまたセリアでお買い物。


マステ4種類♪♪

d0235120_22205674.jpg


結構な種類がありまして、厳選して選んできました。


そして、マステ置き??

d0235120_22212679.jpg


こちらも、セリアです。

いい感じに収まりました。


*...今日のプチシアワセ...*


夏休み始まりましたね。
今日は、3人連れてプールへ。
子供孝行出来ました。
ママ友がいて、助かりました--。




いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
# by ioiomisa | 2012-07-22 22:25 | ナチュラル雑貨

プチブラのホーローミニカップ


オハヨウゴザイマス。

昨日の雨、凄かったです。雷もゴロゴロで、

久しぶり、怖かったーーー。


さてさて、水曜日のお買い物。



d0235120_74116.jpg



ホーローミニカップ。

最近よく見かけますよね---。

使わないで、飾るっというのもアリですが、

私は子供の誕生月わ購入して、子供用として使ってます。


今まで、使ってた100均のカラフルなキャラクター物は、
    
数点、さよならしました。


あ----、今日で1学期終了。。。

夏休みなんて、なくてもいいのに。。。。。。


*...今日のプチシアワセ...*



d0235120_7465873.jpg


最近、ここに飾り棚作ろうかと妄想中。。。
考えてるときが一番楽しかったりします。

いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
# by ioiomisa | 2012-07-20 07:48 | ナチュラル雑貨

ランチ~メイク講座へ

こんばんは。

今日は友達のtakaちゃんとお出かけ(^_-)-☆

お昼前に待ち合わせして
        まずは、ランチ(*^_^*)

d0235120_2372081.jpg


私はチキン南蛮定食をがっつり、いただきましたよー。



それから、ブラブラお買い物して、

メイン会場の


『rii-room』さんへ!


d0235120_23104062.jpg



d0235120_23132918.jpg


めっちゃかわいいお部屋。

ここで私は、メイク講座を受けました。

先生は、とってもかわいいrie先生。25歳だって!

お若いけど、新婚さんでしっかりされてるー!って

イメージでしたよ♪

講座終了後は、

お茶までいただきました。しかも、すごいわよ。

d0235120_23185220.jpg


ケーキセット並みのボリューム!!

ランチ後だったけど、

別腹で残さず、いただきました。


その後、雑貨屋さんを巡って、家路へ。

雑貨を数点購入。。それは、また明日にでも。。

今日はとっても充実した1日となりましたー。



*...今日のプチシアワセ...*

メイク嫌いな私。
少し、好きになりました。
だって、いつまでもキレイなママでいたいものね。。



いつも、応援クリックありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨(ナチュラル) ブログランキングへ
[PR]
# by ioiomisa | 2012-07-18 23:23